ホーム
代表挨拶
SMILEとは
法人案内
事業内容
イベント

SMILEとは

協会名“SMILE”に込められた想い

S: Sports &  Spirits

スポーツに親しむ全ての活動、【する】【みる】【支える】を通して得られる力を指します。スポーツを通してカラダの力(身体体力)はもちろんのこと、ココロの力(精神体力)、アタマの力(知的体力)も養われていき、まさに人間力を育むツールとしての力があると考えています。競技成績やスキルの向上ばかりではなく、一生懸命に取り組んだり、試行錯誤したりするような過程を大切に、その中から得られる学びや成長も含んだ真のスポーツの価値と魅力を追求し、広めていきます。


Management

相手の成長を応援するには、まずは自分自身を知ることが大切です。自分と向き合い、自分を知ることからコミュニケーションが始まります。子供の可能性を見つけ・伸ばすには、まずは保護者や保育士、先生、指導者という子供のアントラージュの皆さんが自分自身の強みを知り、自己肯定感を育むことから始めましょう。次世代SMILE協会では、このマネジメントの考えを大切にプログラムやセッションを構成しています。


Identity

自分らしさとは何でしょうか?現代人は、自分の強みや弱みを含めた自分らしさを見つけられない人が多いと言われています。次世代SMILE協会は自分を見つめ向き合うマネジメントを通して、自分らしく輝くお手伝いさせていただきます。相手を認めるには、まずは自分自身を認めてあげましょう。自分が自信を持って輝けるフィールドを見つけ、相手を受け止め違いを認めることで、その人らしい豊かな人生を送ることができると考えています。


LLearning

次世代SMILE協会では、学び・成長する過程を楽しむことを大切にしています。学びの過程で起こる失敗も、マイレージのように沢山貯めて自分の糧としてまるごと楽しみましょう。また、学ぶのに遅すぎることはありません。学びたいと思った時があなたのスタート。人生で起こる様々な学びを楽しむあなたを応援します。


EEducation

次世代SMILE協会では、教え育てる【教育】と、共に育む【共育】の両方を大切にしています。教えているつもりが教わっていた、という経験をしたことはありませんか?どんな立場や関係性においても学びがあります。その機会をつかむかどうかで、学びの幅が変わってくるのです。教える側も教わる側と共に育つと考えると、謙虚に知識を伝えられます。


最後に、次世代SMILE協会の【次世代】には、現時点に留まることなく、常に「先を見据えて」「未来に向って」「グローバル」に世界へ発信し、「ダイバーシティ&インクルージョン」を視野に入れた活動を行っていく意志が込められています。