ホーム
代表挨拶
SMILEとは
法人案内
事業内容
イベント

SMILEとは

協会名〝SMILE”に込められた想い

S: Sports &  Spirits

スポーツに親しむ全ての活動、【する】、【みる】、【支える】を通して得られる力を指します。スポーツは人間力を育む絶好のツールです。スポーツを通してカラダの力=身体体力だけでなく、ココロの力=精神体力、アタマの力=知的体力を養う過程を大切にし、競技成績やスキルの向上だけではない真のスポーツの価値と魅力を追求し、広めていきます。


Management

人を育てるにはまずは自分自身を知ることです。自分と向き合い、自分を知ることから指導が始まります。子供の可能性を育てるのも同じです。保護者や保育士、指導員が自分自身の強みを知り、自己肯定感を育むことから、子供の自己肯定感の育成が始まるのです。次世代SMILE協会はこのマネジメントの考えを大切にプログラムを構成しています。


Identity

自分らしさとは何でしょうか?現代人は、自分の強みや弱みを含めた自分らしさを見つけられない人が多いと言われています。次世代SMILE協会は自分を見つめ向き合うマネジメントを通して自分らしさを見つけていきます。相手を認めるには、まずは自分自身を認めてあげましょう。自分が自信を持って輝けるフィールドを見つけ、相手を受け入れることで、その人らしい豊かな人生を送ることが出来るのです。


LLearning

次世代SMILE協会では、学び・習得する過程を楽しむことを大切にしています。学びの過程で起こる失敗も、マイレージのように沢山貯めて自分の糧としてまるごと楽しみましょう。

また、学びに遅すぎることはありません。学びたいと思った時があなたのスタート。人生で起こる様々な学びを楽しむあなたを応援します。


EEducation

次世代SMILE協会では、教え育てる【教育】と、共に育む【共育】の両方を大切にしています。教えているつもりが教わっていた、という経験をしたことはありませんか?どんな立場や関係性においても学びがあります。その機会をつかむかどうかで、学びの幅が変わってくるのです。教える側も教わる側と共に育つと考えると、謙虚に知識を伝えられます。


最後に、次世代SMILE協会の【次世代】には、現時点に留まることなく、常に「先を見据えて」「未来に向って」「グローバル」に世界へ発信し、「ダイバーシティ&インクルージョン」を視野に入れた活動を行っていく意志が込められています。