ジャパンアスリートペアレンツアカデミーマスターコース参加者の声

子供の意見を聞いているつもりでしたが、親の希望や意見を押し付けていただけだった、と気づくことができました。

親としての考え方、土台を学ぶことが出来ました。育児に活かせるヒントもたくさんいただきました。

全ての内容が興味深く、子育てに活かしていきたいと思いました。実践も交えて頭だけでなく、ストンと腑に落ちる感覚がありました。

子供を褒めるまえに、まずは自分が自分を褒める、認める、ということが非常に少ないことに気づきました。

子育てには、まず親である自分が、自分自身を知ることがとても大切だということが分かりました。

子供とどう接したらよいか悩んでいましたが、具体的な内容でこれからの子育てがとても楽しみになりました。

子供の選択を楽しく見守ることができるようなりました。

心から子供を信じることが出来るようになりました!子供の試合などで、応援の仕方が良い方に変われたと思います。

周りの悩んでいるお母さんにもお勧めしたいです!親も学び続け、たくさんの切り口で子供に接していきたいと思いました。

セミナーでは子供の事だけでなく、自分と向き合う時間となり、とても貴重な時間を過ごすことができました。

セミナーの内容はとても分かりやすく、気持ちが明るくなりました。親も自分のことをきちんと理解することが大切なのだと思いました。

受講を重ねるごとに、悩みが少なくなっていっている自分に気づき驚きました。

少人数でアットホームな雰囲気の中、他の保護者の方の話も聞くことができ、悩んでいるのは自分だけじゃない、と安心できました。

実生活にすぐに使えるスキルを教えてもらうことができた。ワークを通じて体感して理解することができた。

とても分かりやすい内容で、すぐに今日から試せるものばかりで勉強になりました。

自己肯定感の高い子に育てたい、と思っていたが、実は自分自身の自己肯定感があまり高くない、ということに気づくことができました。


●ジャパンアスリートペアレンツアカデミーマスターコースの詳細&お申込みはこちらから

●ジャパンアスリートペアレンツアカデミーマスターコース修了者紹介ページはこちらから